atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ『Jack-0-lantem』

<<   作成日時 : 2012/10/24 12:57   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

新型カボチャ
Happy Halloween!

画像


古いプロヴァンス布2種類と黄色の製本クロス。
茶色のコードとタッセル つまみ金具
夏の講習会時にT様が素敵な黄色のコードをお使いでした。
購入場所をお聞きすると「蔵前よ!」
「木馬ですね」、がなかなか木馬まで行く時間がとれず、
ネットで見つけたこれがそうでしょう。(たぶん)


画像


ふざけた顔ですが、まじめに作りました。

風船やボールは押しつぶすと簡単につぶれますが、
そのつぶれた形を、どうやって製図するか?
完ぺきではないのですが、とりあえず。

↓形のイメージは数年前に描いたこの壺から。


画像


このボールをつぶした形、
最近よく使うマドヴァンで別の作品にチャレンジ予定。




お知らせ 『今週のアトリエ』

 今週10月25日木曜から27日土曜日まで
 アトリエお休みさせていただきます。











 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

バッジの金具を探しに浅草橋の貴和製作所に行くようになったのですが、近くの蔵前にこんなお店があるとは知りませんでした。
何でも奥が深いですね
mass748 近堂
2012/10/25 09:49
そうなんですよ。小さいお店がたくさんあり、散歩気分で歩くのも楽しいですね。こちらからは遠いのでなかなかいけませんが。
atelier-dolce
2012/10/26 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ『Jack-0-lantem』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる