atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ『Cats Box』

<<   作成日時 : 2012/12/20 01:00   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

ウェヴりブログやそれ以外のブログにも
猫のブログはよく見に行きます。

猫の造形のお仕事の方々のブログで
ときどき、「これカルトナージュで作れるかも!」
と思える作品に出合います。

猫が入っている(猫が飛び出す箱)箱。
本物のねこが箱に入っているより面白いと思うときもあり。
ちょっと作ってみました。

画像


年内製作納品のお仕事がまだ終わらないので、
かんたんで、小さい箱ですが。

猫が入る箱 できました。

サイズは8センチの正方形の箱
猫まで手配できなかったので、
家にある小さなサイズのケンジントンキャットいろいろ。

画像


素材はグログラン生地の製本クロス。
のりしろをつけて、布を裁ったら、4面にモチーフの穴を開け
後ろから猫モチーフの布を貼りました。
できたものを箱のまわりに表装して外回り完成。
猫がのぞいている窓をブレードで飾り付け、
内側をプロヴァンス布で仕上げて出来上がり。

猫モチーフの布はUSA メーカーはカウフマン?

ちょこっとなんですが息抜きになって満足です。

年が明けたら、製作時間も十分にとれるので、
作りたいものを妄想してこの時期を乗り切りますよ。

画像


今日19日はこのあたり最高気温2度くらい、
昼夜の温度差がほとんどありません。
家猫も外に行きたいとは思わないようでした。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どこのネコも箱大好きですね
入れないほどの小さい箱は特に好き
ケンジントンキャットと箱がお似合いです
mass748 近堂
2012/12/20 09:46
mass748近堂さん こんにちは。
いつも深川ねこさん楽しみに伺っています。
家にあった小さい陶器のねこです。
猫箱は作っていても本当に楽しい!
また、作りますよ。
atelier-dolce
2012/12/21 01:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ『Cats Box』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる