atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ『ジュイ柄でフラワーベース』

<<   作成日時 : 2013/01/20 01:32   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

このブログのトップの画像にCasal社の「古代の光景」
を使った12角形の箱を載せています。
この時に布のカメオ柄モチーフだけ抜いたものだから、
残りの布は穴だらけで、そのままになっていました。

まだ素敵なモチーフが残っていたのですよ。

画像


モチーフとモチーフをつなぐアーモンド形の部分
形に合わせて、製図して、四角の壺ができました。

画像


お花に鳥のモチーフ
↓そして、こちら 「お茶の木」枝をいただいたので飾りました。
葉っぱはプレスして押し花に、枝はこのまま春まで持つかなぁ?

うまくいったら挿し木なんかして できるかしら?
うまく育ったら初夏に茶摘み 自家製のお茶作ったりして、
オープンガーデンに手作り茶 出せるかしら、、、、、、、、

外寒いもんですから、室内で妄想は果てしなく続くのでした、
春になったら、お茶の木苗をネットで買ったほうが早いですよね。


画像


寒い時は 猫に限る!

画像

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ『ジュイ柄でフラワーベース』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる