atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ『10cmの箱』とレシピつくり

<<   作成日時 : 2013/02/21 14:04   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

シンプルな基本の箱
厚紙のサイズで出来上がり寸法が変わります。

初心者様用 仕上がり10cmの箱です。
2.5ミリの厚紙使用です、下底のサイズは9.5センチですね。
表装は先に4つの角を貼り、4面をそれぞれ貼ります。
(補助線を引いておくとずれはなくなります。)

画像


使用布 マドヴァン スキバル

画像


神楽坂の師匠から教えていただいたカルトナージュ。
フランス人作家さんから教えていただいた作品。
カルトナージュ本を参考にした作品。
自分で必要に迫られて製図したカルトナージュ。

今までにたくさんの作品を作って来ましたが、
特に自分で製図したものはメモ程度だったり型紙だけだったり、
あちこちに散らばっています、作った作品もかなりの数になりました。
(画像だけでもかなりの枚数です。)

このあたりで、レシピなどきちんとしたものにしておかないと
と、思い立ち 作品整理を始めました。
かんたんに作れるものも分類してと、

画像


↑こんな感じで。
時間かかります。



庭の管理人が大好きな家猫

画像


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ『10cmの箱』とレシピつくり atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる