atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ『フラワーベース 花器』

<<   作成日時 : 2013/05/01 00:19   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

フラワーベース(花の器)花瓶です。

画像


フランス人作家さんの本に載っていたものを参考に。
ブーケのホルダーを立てておけるブーケスタンドにする予定。
ブーケのホルダー(実物はカラオケマイクのようだと思ってください。)
コンパスで曲線を引きながら出来上がりをイメージ。
ホルダーのハンドルサイズは10cmから12センチのものが多いので、
本に載っていたものより 細身の仕上がりです。

紙の温度のフロッキー風のクロス。
金色のコード ブレードを使いました。

画像


ブーケホルダーのつもりが、今適当なブーケがないので、
庭のクリスマスローズ、連休過ぎるまで楽しめます。


画像


庭には猫の置物以外にもこんなのも置いてあります。
植物は、猫じゃらしのラグラス。


連休は毎年遠出はできず、お仕事になってしまうので、
空いた時間にクローゼットの整理をしています。

古い服など製作素材に残そうとすると片づけも時間がかかります。
レースやフリントものなど何点か、
カルトナージュに生かそうと考え中。


今年は見えないことにしていた部分まで手を広げ、
片づけるまでに、かなりの時間がかかりそうで
家族から白い目で見られています。
               〜そんな毎日〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ『フラワーベース 花器』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる