atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ『今年のチョコBOX』

<<   作成日時 : 2014/02/11 14:39   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

チョコのBOX

丸いBOX周りのチョコは、
お店そのものは何十年前から知っていたロシアチョコ。
日本では、専門店は少ないそうなんです。
アルファベットの綴りもロシアです。(読めません)
市内にあるのに忘れていて、
県外の知人から問い合わせで見直した新潟市中央区のチョコ屋さん。
久しぶりにチョコを買いに行ったら、、とってもきれいなたぶんロシアの
方が、上手な日本語で接客されてました。
店内には本物の木彫りのマトリョーシカとかね、箱好きにはたまらないです。

画像


カルトナージュは、ベースに紙ガムテープの芯を使いました。
内側水玉、ストライプりぼん 茶色の表装、バレンタイン色で。
コルクシートを持っていたので、ふた裏に。

画像


バレンタイン前だというのに、
我が家で消費したチョコはかなりの量になり、
この時期ならではのおいしいチョコを満喫しています。


画像






先週、雪が少ないと書いたら、
週末にたっぷり降りました、市内20センチ超え。
気温が高めで湿った雪。(かなり融けました)
大粒の雪が空から落ちてくると、外の観察も楽しいようです。

画像


画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
てもとにチョコがあるとつい食べてしまいます
ロシアチョコもおいしそう
mass748 近堂
2014/02/12 12:54
グラスキャットのチョコも素敵ですね、
デパートに買いに走りました。

atelier-dolce
2014/02/12 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ『今年のチョコBOX』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる