atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ『ティーナプキン入れ』

<<   作成日時 : 2014/07/17 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

紅茶のセッティングをするときにティーナプキン
カトラリーと同じサイズ、色違いのフランスリネンで作りました。


画像


表装の布がうまく映らないです、こちらで見ていただくとよいでしょうか。
真ん中のブルーです。

画像


ティーナプキン、正式には25センチ程度のリネンということのようですが、
最近のものはなく ヴィンテージとかアンティークとかで探すのですけど。
なかなか程よいお品に出合えず、あっても黄ばんでいたりしみがついていたり。
家にあった古いハンカチなど、出してきて、入れてみました。

画像


スコーンや焼き菓子用のドイリーなら、探すのも簡単で、
バテンレースの講習会でやったように手作りも何とかなりそう。





春の頃から 2階のベランダにでる網戸を自力で明けられるようになり、
自主的に2階ベランダで日向ぼっこ。

画像


困ったものですが、猫なのでこんなこともするのです。

画像


頼む! 落ちないでくれー!

画像


早朝 夕方など風が抜けて気持ちよさそうにしています。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ『ティーナプキン入れ』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる