atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ『ronde et ovale』

<<   作成日時 : 2014/08/04 23:02   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

こちらの地方も暑くなってきました。
大雨だったり、猛暑だったりと
日本列島は長いなぁと感じますね。
皆様 お身体ご自愛くださいませ。

今日は、ronde et ovale

画像


思い付きではないのですが、
このたび(笑)初心にかえり、
カルトナージュを基礎からやり直すことにいたしました。
一つの箱にしても、作り方、とらえ方はいろいろで、
また違った面が見えてくるのではないかと思います。

今日のオーバルBOX
素材は黒のジャガード、アルベールゲガン社コットンレース
内側はマドヴァン

画像


そして、紅茶のテーブル用にプリザーブドフラワーアレンジ。
ローズボールにお花を飾るとなるとかなり大きくなりますが、
低い器に高さを抑えて、コロニアルブーケ風。



画像


じゃらしを振る人間も暑いので、省エネじゃらし。
ドアノブにクリップタイプのじゃらしをはさみ、
猫も寝転がってじゃらし遊びです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルトナージュ『ronde et ovale』 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる