atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 手づくりC&Sで紅茶をたのしむ。。

<<   作成日時 : 2015/09/13 15:10   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

更新をさぼっていた1年の間も 
毎年恒例の講習会や作品製作はしていました。

5月下旬に行った、いつもとは違う講習会をUPします。

バラが美しい時期に市花育センターアトリウムで

画像


1回目は手づくりC&S製作
次の週に出来上がったマイカップで紅茶を飲みながら 
おいしい入れ方や 紅茶の健康に良い成分など
あれこれのお話。

画像


このころは我が家の庭の芝も新緑で
ねこ様もおいしかったことでしょうね。

画像


使った教材はこちらです。
切り取って白い白磁に貼り付けます。
アトリエに持ち帰り 焼成。

画像


出来上がりはこちらです。

画像


お湯を沸かしていただいたり アトリウムにテーブルの設定など、
スタッフ様に大変お世話になったのです。

紅茶するときは調理室がいいのかなぁ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手づくりC&Sで紅茶をたのしむ。。 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる