atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月の庭

<<   作成日時 : 2015/10/30 00:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

お盆を過ぎたあたりから気温も下がり、
過ごしやすくなった今年は 10月の薔薇が大きめです。
イングリッシュローズパットオースティン。

画像


そして夏の白い花と香りをを十分楽しんだ
マダガスカルジャスミン。(ステファノ―ティス)
鉢植えですがなにやら今年は花の間に緑のふくろが?

画像



実かな?と思ってそのままにしていたら
10月はじめこのようなピーマン状に大きくなりました。
今日現在 まだまだ細長く大きくなっていますが
(どこまで大きくなるんだろ?)

画像


そして10月購入の苗もの
西洋にわとこ2種類
白い花が初夏に咲いたら、
手づくりコーディアルを作ろうと思って。

画像


こちらは紅茶用品種の「紅富貴」
来年は茶摘みができるかしら〜?
白いお茶の花がさいています。
つぼみがたくさんなので、しばらくは花を楽しみます。

画像


苗も小さく植える場所も定かでないので
しばらくは、鉢植えで。

画像


籠の取り合い、今日はノルウェージャンの勝利。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月の庭 atelier-dolce 引き出しの中のお楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる